今年も納涼花火大会

8月16日・・・送り盆の日には近所の河原公園で花火大会があります。

今年もご近所友人の誘いで、各家族とその友人と・・・と多人数で出かけました。
駐車場は友人の親戚がすぐそばにあるので問題無し!非常に助かりマス!
※交通規制も掛かり駐車場が全く足りません。普通は数km歩くの当たり前なので・・・

飲み物(ジュース類とお酒類、氷)をクーラーBOXに沢山詰めて、ハンドキャリアーに乗せて、さあ出発!
場所取りは友人がいつも早朝にビニルシートを張ってくれてますので心配無しです。毎年ありがとうございマス!(感謝)

花火大会は19時30分からですが、現地には夕方から集合して酒盛りです。おつまみは200店以上の露天商に何でもありますからそこで購入。
特に焼き鳥皮(タレ)だけで計100本は買ったと思います(激爆)

楽しい語らいの中、19時頃から灯篭流しが始まり、送り盆である事を感じさせられます。
(心で合掌) そして花火大会の開始です。
c0055947_23185787.jpg
約2時間の花火でしたが、夏の夜空のファンタジーを満喫しました。
響く渡る重低音サウンドも最高!
(写真はこれだけ 「(´=`) スイマセン だって見たいもので・・・)

この花火大会が終わると夏の終わりも近いなあ・・・と感じます。
by asahiyahoppy | 2006-08-17 19:28 | 日記・エッセイ・コラム
<< いや~久しぶりに・・・ 靖国参拝に思う事 >>