人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My ゴルフ練習場

自分の行きつけのゴルフ練習場は「大田原ゴルフゴルフセンター」といいます。
My ゴルフ練習場 _c0055947_1558146.jpg
最新設備はありませんが良い所が結構あるんですよ。



My ゴルフ練習場 _c0055947_15592457.jpg
では紹介しましょう。
画像を見れば分かりますが、まず「狭い」・・・そうです、全24打席。ま~これ位がいいですよ。

そして「オートティーアップではない」・・・いけません、オートティーアップ。贅沢です。(爆)
自分で乗せるか、一緒に行った友人に乗せて貰いましょう。それっぽい雰囲気になれます。ティーのサイズは5種類あるので十分です。(ホントはオートティーアップが楽でいいんですけど~!(^^ゞ)

次に「マットが結構磨り減ってる」・・・これがいいのです。綺麗な新品のマットではダフッても滑ってナイスショットと勘違いしてしまいます。悪いライの練習になります。

最大の利点はとにかく「安い!」 500円で100球コースか、1,000円で終日打ちっぱなしコースの2種類です。エブリデーです。これは程安い練習場はないのでは・・・1,000円で死ぬほど打てます!(爆)
値段の高い練習場ではアプローチショットがもったいなくて練習量が減りぎみになっちゃいますが、ここでは贅沢に練習できます。これは非常に重要なポイント。(ゴルフは100ヤード以内が重要ヨ!)
また一番左側にバンカーが造ってあり、バンカーショットも好きなだけ出来ます。

どうですか?My ゴルフ練習場。
ネットは見えるけど、何処の道から入っていくの?という場所にありますが、常連さんで結構繁盛してます。
ちなみに家から車で5分です。(^^♪
by asahiyahoppy | 2006-06-11 16:47 | スポーツ
<< 今更ながら私だけ? お勉強とタイヤ交換 >>