人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドグランプリ

今週末はバレーボール女子の「ワールドグランプリ」に燃えました!(^_^)v

小4の娘が3ヶ月前からバレーボール・クラブに入会した事もあり、木曜夜9:00~ドラマの 「アタックNo.1」も見てました。(これが結構、スポ根王道のストーリーで泣かされまて・・・先週で終わりましたが。 ※結構涙もろいです。

こんな強いJAPANは何年ぶりに見るでしょう・・・1980年代前半の江上、三屋、広瀬etcの頃以来かな?記憶にあるのは・・・かつて1964年の東京オリンピックで金メダルを取り、国民を熱狂させた「東洋の魔女」~日本のお家芸であったバレーボールも各国にコンビネーションを習得され、1990年代からは完全に世界の高い壁に押しつぶされた暗黒の時代をさまよってましたね・・・(正直あまり見てなかった)

しかし今回の柳本ジャパンは地獄の底から生まれ変わった感を受けます!
「変化とスピード」をテーマに掲げていますが、正にその通りの試合内容・・・う~ん、見ていて実に気持ちイイ!
ブロックが決まる!とにかくレシーブしまくる!スパイクが変幻自在!

みんな大活躍だったけど、特に注目が↓菅山かおる。連日の超プレーに感動ー!
ワールドグランプリ_c0055947_22331866.jpg
ワールドグランプリ_c0055947_223823.jpg
26歳だけど、色白で結構イイ感じ。ホッピー、ちょっとファンになっちゃいました。
by asahiyahoppy | 2005-06-26 22:45 | スポーツ
<< TOUAREGと1年経ちました! 娘のソフトボール練習試合に。 >>