人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断!

毎年今頃、会社の健康診断があります。昨日から我が事業本部も開始しまして、本日はホッピーも健康診断を受けました。(各人、日時が指定されます)

①尿検査→②胸レントゲン→③胃レントゲン→④心電図→⑤身長/体重→⑥血圧測定→⑦視力検査→⑧聴力検査→⑨血液採取

と流れ作業で回ります。回るといえば、胃レントゲン!バリウムっつう白いドロドロしたマズ~い液体をゴボゴボと飲み、続いて胃を膨らます粉末剤を飲まされます。

「ゲップしないでくださいね」・・・言われると余計にしたくなる。レントゲン台に乗り、その後はガラスの向こうで好き勝手な事を指示されるわけです。「右」「左」「1回転してうつ伏せ」「はいチョイ右上げて」・・・クルクル回って「グエッ」って感じです。
これじゃあ病人は検査受けれませんヨ~!!

我が事業本部は2,500名位いるので、これから約1ヶ月間、検診が続きます。
(ちなみに結果と問診は1ヶ月後です)

検診など自分から受ける気は普通、起きませんよね。しかし、こうして無理やりに受けさせられるので毎年体の状態が判ります。まあ、有りがたい事ですね。

皆さんは年に1回位、検診されてますか?30歳過ぎるとやっぱ必要カナ?・・・と。
by asahiyahoppy | 2005-06-02 23:23 | 体の話題
<< TOUR STAGEに変えちゃ... 愛子嬢もblog開設! >>