新しいブログを始めました!

長らくここも、アップなしで申し訳ございませんでしたが、
心機一転、写真をからめた日々の出来事のブログを追加しま
したので、どうぞ、お立ち寄り下さい。

      「VOL Feeling」といいます。      

URLは、  http://vol1024.exblog.jp/   です。

      今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
# by asahiyahoppy | 2011-01-02 16:16

いや~久しぶりに・・・

久々に覗いてみました・・・マイブログに(爆)

2006年8月17日が最後でしたか・・・1年半ぶりですね。

長~い充電期間・・・というよりは、より疲れ果てた日々を送ってマス(激爆)

本日は、なんとな~く、UPしてみました。

時々はチャンとした記事をUPしたいと思います。
[PR]
# by asahiyahoppy | 2008-01-26 02:12 | 日記・エッセイ・コラム

今年も納涼花火大会

8月16日・・・送り盆の日には近所の河原公園で花火大会があります。

今年もご近所友人の誘いで、各家族とその友人と・・・と多人数で出かけました。
駐車場は友人の親戚がすぐそばにあるので問題無し!非常に助かりマス!
※交通規制も掛かり駐車場が全く足りません。普通は数km歩くの当たり前なので・・・

飲み物(ジュース類とお酒類、氷)をクーラーBOXに沢山詰めて、ハンドキャリアーに乗せて、さあ出発!
場所取りは友人がいつも早朝にビニルシートを張ってくれてますので心配無しです。毎年ありがとうございマス!(感謝)

花火大会は19時30分からですが、現地には夕方から集合して酒盛りです。おつまみは200店以上の露天商に何でもありますからそこで購入。
特に焼き鳥皮(タレ)だけで計100本は買ったと思います(激爆)

楽しい語らいの中、19時頃から灯篭流しが始まり、送り盆である事を感じさせられます。
(心で合掌) そして花火大会の開始です。
c0055947_23185787.jpg
約2時間の花火でしたが、夏の夜空のファンタジーを満喫しました。
響く渡る重低音サウンドも最高!
(写真はこれだけ 「(´=`) スイマセン だって見たいもので・・・)

この花火大会が終わると夏の終わりも近いなあ・・・と感じます。
[PR]
# by asahiyahoppy | 2006-08-17 19:28 | 日記・エッセイ・コラム

靖国参拝に思う事

靖国参拝・・・今日、小泉首相が行いましたね。c0055947_12195237.jpgc0055947_12204492.jpg


戦争がもたらした様々な不幸な歴史は国や人々によって受け止め方が全く違うでしょう。
多くの評論家の様々な角度から見た見解に流される人々も多いでしょう。
その為に参拝の度に国内外から賛否両論が飛び交ってますね。
そういう意味からも、とても深い深い心情の問題なのでしょうが、個人的には・・・

More
[PR]
# by asahiyahoppy | 2006-08-15 12:25 | 日記・エッセイ・コラム

ダイナマイト四国

今夜、久々にその勇姿?を現した、「瀬戸内海の荒波が生んだスーパースター」「鳴門海峡の渦のごとき男」のキャッチフレーズを持つ覆面プロレスラー

『ダイナマイト四国』

試合開始1分以内に太もも肉離れでリタイヤする不運にここ数年間見舞われており、宿敵エスカルゴマンに勝利していない。(頑張れマイト!)
c0055947_1526763.jpg


More
[PR]
# by asahiyahoppy | 2006-08-13 23:47 | 芸能・有名人・TV・映画